2019.6.1~2 AB合宿

6/1~2はAB合宿でした。
普段別々に活動しているとはいえ、2年前は一緒に活動していたこともあり、選手たちは楽しみしていたようです。

諸事情により私は2日目からの出席でしたが、初日は朝から夕方、夜ご飯を挟んで夜練と野球漬けだったようです。
初日の内容はヒアリングの内容ですが、足腰、俊敏性のトレーニングの他、守備練を中心に、一部の選手たちはグローブの手入れ方法などお互いの持っている野球の知識の共有をしたとのこと。
みんなで上手くなろうという気持ちが伝わってきます。

2日目、バッティング練習と軽く守備練をして、AB混合2つに分かれて紅白戦?でした。
5年生は6年生の投球に必死に食らいつきます!
6年生も5年生に負けじと食らいつきます!
試合内容は割愛しますが、5年生も6年生も、お!っと思うような打球が飛んだり、ナイスプレーがあったり、見てる方も楽しい試合でした。

最後は全員でシートノック。
選手たちも刺激になったのではないでしょうか。

ちょっと具合が悪くなる選手が出るトラブルもありましたが、
2日目にもかかわらず、疲れを見せずに、みんな良い顔してました。

AB監督さん始め、コーチのみなさま、そして何より、宿泊、日帰りピストンで選手のサポートをしてくださった保護者、ご家族のみなさま、
なんとか合宿を終えることができましたこと、感謝申し上げます。

さぁ選手たち!
この貴重な体験を活かして来週からの練習、試合に奮闘しよう!!

※写真無しですみません。

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です